スライダー

YUI_INFO_SLIDER

スライダーを生成する際に利用する情報クラス

特筆項目内容
SetHandleSize ハンドル部分のサイズを指定します
SetHandleVisible ハンドルの可視状態を指定します
SetMinMaxDefault 最小値・最大値・初期値を設定します
BACK_BLOCK 背景のスプライト設定ブロック
FILL_BLOCK 塗りつぶし部分のスプライト設定ブロック
HANDLE_BLOCK ハンドルのスプライト設定ブロック

生成方法と特徴

垂直方向と水平方向で生成方法が少し異なります。
スライダーの変更通知を受け取る場合はボタンと同様 コマンドを登録してください。


	// リソース準備.
	YUIAsync rAsyncBackV	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SCROLL_BACK_V );
	YUIAsync rAsyncCoverV	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SCROLL_COVER_V );
	YUIAsync rAsyncHandle	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SLIDER_HANDLE );

	// 垂直方向の場合
	YUI_INFO_SLIDER rInfo = new YUI_INFO_SLIDER();
	rInfo.SetRect( 0, 0, 100, 600 );
	rInfo.SetAnchorPivot( YUI.E_ANCHOR.CENTER, YUI.E_PIVOT.CENTER );
	rInfo.SetHandleSize( 150 );
	rInfo.SetMinMaxDefault( 0, 100, 70 );
	rInfo.BACK_BLOCK.SetSprite( rAsyncBackV, YUI.E_FILL_TYPE.SLICED );
	rInfo.FILL_BLOCK.SetSprite( rAsyncCoverV, YUI.E_FILL_TYPE.SLICED );
	rInfo.HANDLE_BLOCK.SetSprite( rAsyncHandle, YUI.E_FILL_TYPE.NORMAL );
	YUIMgr.Create<YUI_SLIDER_V>( rInfo );


	// リソース準備.
	YUIAsync rAsyncBackH	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SCROLL_BACK_H );
	YUIAsync rAsyncCoverH	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SCROLL_COVER_H );
	YUIAsync rAsyncHandle	= YUI.GetSpriteAsync( YUI.E_SPRITE.SLIDER_HANDLE );

	// 水平方向の場合
	YUI_INFO_SLIDER rInfo = new YUI_INFO_SLIDER();
	rInfo.SetRect( 0, 0, 600, 100 );
	rInfo.SetAnchorPivot( YUI.E_ANCHOR.CENTER, YUI.E_PIVOT.CENTER );
	rInfo.SetHandleSize( 150 );
	rInfo.SetMinMaxDefault( 0, 100, 70 );
	rInfo.BACK_BLOCK.SetSprite( rAsyncBackH, YUI.E_FILL_TYPE.SLICED );
	rInfo.FILL_BLOCK.SetSprite( rAsyncCoverH, YUI.E_FILL_TYPE.SLICED );
	rInfo.HANDLE_BLOCK.SetSprite( rAsyncHandle, YUI.E_FILL_TYPE.NORMAL );
	YUIMgr.Create<YUI_SLIDER_H>( rInfo );

生成結果

※仮想解像度1280*800の場合